多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今週から寒くなるらしいです!日本酒が美味しく飲めます♡


焼き芋と



ラーメンと



日本酒の美味しい季節がやってきました♡



いや〜たまらないね♡







早いものでもう今年もあと2週間とちょっとで終わりですね❣️



年越し前に、忘年会も兼ねて多肉植物をみんなで分けよう♪の会があるので、


ベランダに出て、分けられる苗を探しています。



貰ってくれる人が居るって嬉しい事だな♡



生き物なんだもの、ダメになったってしょうがないじゃないか!
(みつを&えなり)


手にしてくれた時に喜んでくれるだけで、
なんだかこっちも嬉しくなります。


そんな事を思いながらの多肉観察


トパーズ
11月過ぎちゃったけど、誕生石のトパーズ
なんだか縁がどす黒くなって来たけど、本来の紅葉と捉えていいのかしら…


七福神の群生がかわいい♡



ピーチプライド
こちらもモリモリ♪


ワンダワンダーは夏に焦げてダメになりかけていたけど、
根元から小さな芽が沢山出てきました。


冬の管理は初めてなので、5度を下回るようであれば、
防寒対策をしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する