多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

葉挿しのお引越し

葉挿しの挑戦で、あまりよく考えずにプラスチックのトレイに並べていたのですが、

ひとつひとつ分けて植えた方が…と今更な考えが。


試しにひとつ持ち上げてみると、

ほら、こんな感じにお隣さんと根っこが絡まってます。


ここに並べていきます。


使った土は多肉植物用の土ではなく、

今回は挿し木や種まき用の土を使ってみました。

×

非ログインユーザーとして返信する