多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

色々花芽が出てきました♡

1番好きなみたらし団子があるお店が、
本店を閉店して工場に引越しをして伊勢丹のみの営業にするとのお知らせが…


そしてみたらし団子はガスの関係で取り扱いしなくなるそう(;ω;)


友達へあげる分を除いて、これ自分の分として買ってきました♪



冷凍保存出来る事をネットで知って♡


なるべく空気に触れないようにラップで包んでいきます。


試しに1本解凍してみました☆


団子の部分は全く持って別物になりますが、
私はここの餡が好きなので問題なし♪


とろみの無い優しい甘さの餡が大好きでした。


春過ぎまで楽しみます。



お店の人に団子の再開を切に願っている事を伝えて来ました♪





我が家の多肉植物が花芽を出してきました☆

ファイアーピラー


クリスマス


グリーンマイル


ピンクチップス


トリマネンシス×ポルボローネ
葉の薄いのがなかなか改善されません・・・


魅惑の宵×ポルボローネ



今年は種を採ってみようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する