多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

パティスリーショコラトリー シャンドワゾー

川口にお店はあります。

http://www.chant-doiseau.com/index.html

マツコの知らない世界でも紹介されました。

なかなかやるね、埼玉♡



パッケージはこちら。

洋書を開くとボンボンショコラ達が出てくるようなパッケージです。


これは!

ここのチョコレートはとっても美味しかったです。

パッションフルーツやラズベリーやそれぞれの風味が最大限に生かされてるし、

四角いチョコ以外は、トロッと柔らかいチョコが出てきたり、

サクッとした食感のものが入っているものや、

食べて至福の気分になりました。



それと、食べてしまって写真がないのが残念。

バタークリームのケーキ。

ホームページを見るとミゼラブルという名のケーキでした。

今まで食べた中で1番になる位好きなケーキかも☆

子供の頃に食べたバタークリームのケーキって、

ちょっと胸焼けしたりした事もあったけど、

濃厚なようであっさりしてて、食レポの才能が無くて本当申し訳ないですが、

本当に美味しかったです♡


モンブランやガトーショコラも美味しかったですよ。


今回頂き物だったので、自分でも実際のお店に足を運びたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する