多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

もう少しで満開 地植えのコーラルカーペットと子持ち蓮華

関東南部地方の桜はほとんど咲いてきてあと少しで満開です。

桜はいいですよね♡


冬に地植えしたコーラルカーペットの根元から緑色の新芽が出てきました。


子持ち蓮華もこんなに子供が!

びよーんと子供が親株から出ていますが、

これをランナーと言うそうです。

枝に芽がでる種類もあれば、子持ち蓮華のように

ランナーで増えていく種類もあります。


葉挿しもすくすく育っているので、近々写真撮りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する