多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物を育てる

ある日突然、多肉植物のプニッとした可愛さに興味を持ち(何きっかけだったんだろう?)ネットで調べてみると…


⭐︎ズボラな私でもなんとかお世話出来そうな植物だという事


⭐︎プニッとしていない多肉もあり種類豊富だという事


⭐︎簡単に増やせる品種もあるという事



魅力が沢山あり、もうその日から多肉植物の事ばかり考えてしまって。

ちょうどデパートの屋上に植物園があったので行ってきました。


西武池袋屋上にあります。


多肉植物の専門店なのかな?サボテンもエアプランツも沢山ありました。






3種類を購入。


手始めに100均で多肉植物用の土とプランターを購入し、植え替えました。


水はあげていません。


何しろ育てる事が初めてなので、失敗してしまう事も沢山あると思いますが、

楽しみながら育てたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する