多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

やることがいつも遅くて・・・


ボーナス出たら or お小遣い貯まったら買おうと思っていたもの。
実店舗まで見に行って気に入ってたから取り置きしておけばよかったんだけど・・・
さっきホームページの商品にsould outの表示が・・・


やっちまった~


個性的だから欲しい人いないだろうって思っていたから。
大丈夫だと思ってた。


まぁ…縁がなかったのでしょう…
後悔先に立たず。




多肉植物の植え替えに適しているのは、成長期と言われていますが、
行動に移すのが遅くて、12月に入ってから色々と植え替えました。


徒長していたり水の吸い上げが悪くなって来た苗を選び、


葉をもぎとり形を整え、


これはリラ



スッキリ!!



寒くなって来たから根が無事に育つように、
晴れの日が増えてほしいです☆

×

非ログインユーザーとして返信する