多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

葉挿し 5ヶ月後

葉挿しに挑戦してから5カ月後の様子です。

やっぱり春は成長が早いです。


ダーククリスマスは最初から優良児。

綺麗な形を保ったままです。


女雛とマッコス


桃太郎はピンクがとっても可愛い色ですね。

インディカは先月葉挿しの引越しの時に持ち上げたら、

葉から取れてしまって…でもまた葉から根がでてきました!


先月葉挿ししたスターライトはもうこんなに成長してます。


ここへきて、コーネリアスが急成長。



ベランダのビニールは片面だけ外しました。

これで水遣りがやり易くなります。


だんだんと暖かくなってきたから、他の面のビニールも外さないとなぁ。

でも雨除けに便利なんです。

×

非ログインユーザーとして返信する