多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

再びワークショップへ(多肉永遠)①



前回のつづきは後日にするとして…



お誘いしていただきワークショップへ行ってまいりました。


久々の長距離ドライブ

寄せ植えに萌えました♡



使った品種は21種類

ミルキーウェイ、銀紅蓮、りんご火祭り

グリネ、紫月、姫星美人

紅葉祭り、メンドーサエ、秋麗

新玉つづり、黄麗、エクスパンサsspフラギリス

森村万年草、丸葉万年草、花蔓草錦

相府蓮、ホイップル、銀武源

※由来等聞いたので忘れない内に記録しておこうと思います。



先生に教わりながら、もくもくと進めます。

こういう時の集中する時間好きです。




終わった後の豚汁の美味しい事♡

おかわりしちゃった❣️


食べ終わった後はハウスで買い物


お手伝いしてくれていた娘さん(小学生)

とっても気が効く子で沢山お話してくれて

可愛かったわ〜♡



今回ご一緒した2人のリースを並べて写真撮りました♪



素敵ね〜♪

長い時間ありがとうございました😊

SNSのアカウント名も聞いたけど、

ここへの載せ方が分からなくて…ごめんよ〜



買ったもの後日に改めます!



それとここで紹介してもらった食パン屋が近くにあったので、帰りに寄りました。

なま剛力スタジアム


店の色彩とデザインが凄い!店名も

嫌いじゃないよー♪いいよ〜


欲張って2本買いました。

ひとつは実家へ⭐️

もちもちして美味しかったー♪


食パン屋さん4軒くらい食べたので、

あとひとつ気になっている所を食べたら備忘録でも書こうかなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する