多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今年最後の多肉植物の買い物

今年から年賀状を出すのをやめようかどうか・・・
迷っています。



セブンイレブン

コーンポタージュまん


肉まんは、もう何年も買っていないけど、
これを見つけた時とうもろこし好きとしては買わずにはいられませんでした。


美味しかった♡






今年最後の多肉のお買い物

以前買って亡くなってしまって、再度欲しいものシリーズ


玉葉錦

今年の夏に一瞬にして溶けていたセダム

弱々しい姿だけど、冬越し無事にできたら、

来年の夏は一番遮光率が高い所に置こうと思います。


ピンクルルビー


ミニベル錦



今年春に行ったイバライドで買ったハッチさんの夏の大三角形鉢に植えました。

×

非ログインユーザーとして返信する