多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

突撃!隣の多肉植物

突撃したわけじゃないんだけど・・・


多肉植物を育てているお仲間のお宅訪問しました。
ワンコも可愛くて、その日の夜一緒に散歩している夢見ました・・・笑



よそのお宅の多肉植物を見ていると、色んな発見があり、
刺激にもなるし楽しい時間が過ごせます。


焼きたてのパンもオリジナルレシピのスイーツも美味しかった♡


粉雪
普及種だけど欲しい時には見つからない粉雪
我が家では2本だけ育っていたけど、いつの間にか居なくなっていた粉雪
色んな所に植わっているからと頂きました♡


葉挿しも





リプサス ミクランサ
前に家に遊びに来た時に部屋に緑がたくさんあったから合うだろうと、
リプサスを分けて持ってきてくれました。
室内でずっと育つそうです♪


それと、
おらいさんのミックスベリア
夕波
私がおらいさんのミックスベリアで持ってなかったのを
選んで持ってきてくれました。
ありがとう♪


私も可愛い苗をお裾分け出来るように頑張って育てようと思います☆

×

非ログインユーザーとして返信する