多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ルートンを多肉植物に使ってみた結果

2月にルートンという発根促進剤を使って実験をしました。



黒法師で実験

左側の日付を書いた方にルートンを使用しました。

使用方法は切った枝を容器に挿して白い粉をつけるだけ、

そのまま土に挿します。


そして2ヶ月後

黒法師を鉢から抜いてみました。

逆にしちゃいました。

右がルートン使用した鉢です。


なんという事でしょう〜


発根促進剤ルートンを使っていない方が

発根しています。


ルートン使用の黒法師は茎が曲がっただけで、

全く根が出ておりません。



私の使い方が悪いのか…

ルートン2箱買っちゃったよ。



他の多肉植物でもやってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する