多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

気持ち良い週末♡

朝の5時にベランダに出てもさほど寒くなくなって来ました。



土曜日は雨がパラついていましたが、

日曜日は天気が良かったので植え替えや種まきなどしました。


左 レッドシャンペーン

右 モナンテス アナゲンシス


左は口がすぼまってる鉢だから逆がいいかも!

と思い交換


エケベリアにはやっぱり口が広い鉢が良いですね♪



頂きものの葉っぱや、自分の家のもいだ葉っぱ、

小さくなった苗やカットした苗を土に挿しました。






×

非ログインユーザーとして返信する