多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ひたすら眺める

早起きするくせに出勤時間10分前に慌てて用意して、
速足で会社へ向かいます。


もう少し、満遍なく時間配分が出来て落ち着きのある行動を心掛けたいものです・・・




朝、ベランダに出てもさほど寒くなくなって来ました。



多肉植物をただただ眺める時間が長くなります。


フローラ
実際はもっとオレンジピンクで綺麗☆


相府蓮×マリア
春っぽい色でうっとりします。


火花
1月頃はもっと赤く染まっていました。
この位の染まり具合好きです♡




瀕死状態だった
マイクランサム クロロティクムが・・・
これはもう復活したと言っていいでしょうか!?
水やりを隔日にした所、ここまで増えてくれました。
情報があまりない品種、どうやら夏に弱いのかな?といった感想です。

×

非ログインユーザーとして返信する