多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

コノフィツムの種まき

なんだか忙しい~
年度末だからなのか、コロナの為に色んなものが中止になったからなのか、
炭水化物を食べていないからなのか、ダイエットが一進一退のプラマイゼロ(プラスって話もある)だからなのか・・・
なんだか最近モヤモヤすっきりしません・・・




コノフィツムの種まきをしました。


本当は秋撒きらしいけど、種がフレッシュな内に撒いた方がいいかしら?
と思いまして…
今回はお友達に色々話を聞いた結果、種まき用の土を使ってみました。
(試しに半分は表面赤玉土に)

久々にライトの登場です。


この間、また消し忘れて夜帰宅すると我が家の窓からピンクの怪しい光を放っていました。
周りの家の人からあそこの家、とうとうヤバイの育ててるんじゃないか⁉って思われそうです。




1週間後


緑色の丸が見えます。


発芽したかな⁉︎😊



加温が足りないのか、一番芽が出て欲しいハンメリーとラツムは
まだ変化がありません。


ダメかなぁ・・・(TmT)

×

非ログインユーザーとして返信する