多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今週は雨続き

私が子供の頃、銀行のATMの操作が怖いから窓口じゃないと嫌だと父と喧嘩して泣いていた母が、

スマホデビューしました。


機械にめっぽう弱いので、どうなる事かと心配でしたが、


アイコンを好きなものに変えて、絵文字も使いこなせるようになりました。

(孫の写真をアイコンにしない所が母らしいなと思いました)



最近はお互い花の写真を送り合って安否確認しています。






今週は雨ばかり☔️


雨でムッチリになった多肉植物♡


アロビー


こちらは反対にムッチリしなくなった多肉植物

チロル

好きな苗のうちのひとつです♡


チロルは休眠期が来ると水やりをしても

葉が薄いままになるので、分かりやすいです♪

夏日が続いたからお休みになるのが早いような…

もしかして根詰まりかしらね💦

×

非ログインユーザーとして返信する