多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

習い事をまたひとつ増やそうと考えています

いけばな教室がお休み中で、先生から家で咲いた花などを使い、生けた写真を送ってくださいと連絡がありました。


花材になるような花を沢山植えてないし、

あるもので剣山を使わずに飾りました。


少し紫色が強くなってきたみたい♡



紫の薔薇、次はもう少し紫に色づいて欲しいです。



全滅した種まきの土から何やら芽らしきものが⭐️


これは新しく発根したものなのか、

どこかから飛んできた何かの種なのか…


今後が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する