多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物の休眠期

アベノマスクが届きました!


私の場合、顔が丸いので縦より横幅が足りませんでした。


不織布マスクが合わないのか、頬の赤みが治らなくて、

オカメインコのようになってます。

オカメインコよりもポインコに近い位、丸くて赤くなってます…泣

このまま色素沈着で黒くなる未来がありそうで怖いです…



暑くなってきて、冬型の多肉植物の休眠期がやってまいりました。


チョコチップ

葉が閉じてぎゅっとしてます。


ブルゲリ

冬は赤く紅葉していたのに、休眠期に入ったのか、

表面の薄皮が硬くなってきました。


プビカリクス

極小種なので、どこにいるのか分からないほど、

土と同化してます。


休眠期はたまにちょろっと水やりをして夏を越します。


秋にまた元気に起きて欲しいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する