多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

何もかもが暑さのせいだ〜

炎天下の中、車が逝ってしまいました。




サトちゃんにあの車を運転させるなんて可愛そうだ!と

周りの人は口を揃えてフォローしてくれていましたが、

普段そんなに乗らないし、旧車ならではの角ばったフォルムとフェンダーミラーが好きでした。

何よりゆるキャラフォルムの私が運転手でも煽られない安心さ(°▽°)



修理して…とも考えたけど、買い替えました。


今まで色んなところに連れて行ってくれてありがとう♡



今年こそは貯蓄を頑張ろうと思ったけど、

やっぱり出て行くのね( ;∀;)



もう3回の夏を同じ場所で過ごしていたエレガンスや、七福神が

今年の夏の日差しには勝てなかったみたいです。


葉を全部もいでみたけど、茎の方まで腐ってしまいました。



今年はこんなのばかり…

梅雨の連続の雨でも大丈夫でした。

今年は本当に暑い😵


暑くてベランダに出たくないという気持ちの方が勝っていました。


秋まであと少し、頑張ってほしい⭐︎

×

非ログインユーザーとして返信する