多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

丸い多肉植物

丸いアマビエ様♡

明るい所で見るとグラデーションが綺麗です。



丸い多肉植物を2点購入

銀冠玉とゲオメトリクス


今年の夏に翠冠玉が腐ってしまって、

それとは種類が違うけど丸みがあって惹かれて買いました。


どちらも全く無知の多肉植物。

でも買わずにはいられなかった…惹かれてしまった。


5年前じゃ、えーキモい〜って言ってたかもしれないなぁ…💦



お気に入りの鉢に植え替えたかったけど、

春夏型なので春まで待ってくださいとの事でした。

銀冠玉は土の温度が高くなったら水やりするといいみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する