多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

新井エンゲイ 春

またまた新井エンゲイさんへ☆


去年秋に増えたら売るよ!と言われ、

ちょうど子供を植え付けたばかりの鉢を

今日ようやく譲ってもらえました!


おや?

ずーっとカエルの手のようなモナンテスブラキカウロンだと思っていたのに、

勘違いしていたみたい。


親株を見るとパレンスでした。


でも半年待ったんだもの♡

嬉しい。


あとフサフサの毛の

月光

名前が素敵。

クラッスラ属です。

クラッスラ好きだな〜


姫明鏡も買いました。



地植えの多肉が次々に枯れてしまって(ナメクジ?)

悲しいです。


ステファニーゴールド

レモンボール

モリムラゴールドが

どんどん茶色くなりなくなってしまいました。


謎。。。(@Д@#)

×

非ログインユーザーとして返信する