多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

消毒除菌から発酵の時代に…

周りの人に比べたら良く出歩いている方だと思いますが、

ほんともうストレスです〜



農家の方の興味深いブログを見つけましたので貼り付けます。

漢方のお店でも、みんな身体を大事にする意味を間違えていて、

どんどん弱ってきている…だから花粉症っていうのが

ね現代病として出ているんだよと聞きました。


確かに私の周りで潔癖症な位、気をつけている人が

1番熱を出したり風邪を引いている気がする…


周りの人に配慮しつつ、自分の健康は自分で守らないとなって思いました。



セダムでは珍しい赤花です。

去年は咲かなくて、今年初めて見ました✨


セダム ゴンザレス


ファビュラスでアメージングなお花✨(叶姉妹が話すとこんな感じでしょうか?)


赤い花も綺麗だな♡

×

非ログインユーザーとして返信する