多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今年の多肉狩り 2021

え?これ本当に女子キャンプですか⁉︎の画



映えも色気も何もない…

いいのです、味と楽しさ重視です。 


しかし、お隣さんが夜遅くまで騒いでうるさくて

就寝時間過ぎても何回も車の開閉があり…

もう本当…うるさかったです…




今年行った多肉屋さんを振り返ります✨


四国愛媛県にある【光ノ園】




普及種の中に時々見つかるレアな多肉が♡

お値段も都内じゃ絶対この価格では買えないと感動しました。


オマケも頂けました♡



長野県小諸市【錦玉園】

2年振り位で行けました。

やっぱり多肉の聖地✨すごいな〜

新しい交配種は少なめだったけど楽しかったです。


群馬県安中市【松井田バラ園】

ここもほんと好き♡

お母さんの人柄がなんともいいです。



畑の親株を見て小苗を見つけて買う感じです♪




群馬県富岡市【Bee house】

一昨年から始まったハウス販売会

年に2回ほど開催

貴重な販売会ではいつもテンション上がって買い過ぎるので

今回も絶対に欲しいものから更に吟味して少なめに!

と小さめのカゴを持って行きましたが…



やはり、こうなりました…



久しぶりに友達にも会って嬉しかったな〜

変わらない笑顔に会えて良かったです✨

お子様もとっても可愛かった(*´꒳`*)♡


お誕生日覚えていてくれてありがとね♡


チャーミーちゃん♡


実は子供の頃に温泉旅行先の宿のお土産屋で買ったことのある人形で(今はもうないけど)

思い入れのある子達でした♪



今年の多肉のお買い物も充実してました♪



×

非ログインユーザーとして返信する