多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

読者解除になったり登録になったり

このブログで1番困っている事といえば

スマホでスクロールして読んでいるとちょうど良い場所に読者になるボタンがあって…


読み進めていると、置きっぱなしにしてる指のせいかいつの間にか押していて



読者になっていない人の読者に登録していたり…



最近あの人、更新されてないなぁと思っていたら

読者解除されていたり…


私の操作が悪いのかな(T-T)





今年の秋は雨が少なかったですね☔️



秋の長雨で多肉をダメにする事が多かったので

今年は助かりました。


その代わり外出の機会が増えて、植替え予定の鉢が滞っています。


そして最近気に入ってるオキザリス

ブラータ



鶴仙園にて、新しく違う種類のオキザリスを買ってきました♪


オキザリス モノフィラと今年の夏にダメになってしまったラウイをもう一度✨


葉っぱが可愛い💕


もう花が終わってるっぽいですが、花がらを見ると

白い花が咲きそうです♡



12/3に発売予定のトムフォードの香水のムエットを貰ってきました。

素敵な男性な香りでした✨

スモーキーでこういう香りがふんわり漂ったら最高に興奮します(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する