多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ジュリーロンドン

20年近く前、喫茶店のバイトをしている時に、常連のお爺さんから

さとちゃんはどんな曲が好きなのかな?と聞かれました。


ヘレンメリルを最近知って夜聞いています。


と答えたら、おじいさんは目を丸くして

それだったらこの曲も好きだと思うよ⭐︎と教えてくれたのが


ジュリーロンドンでした。


いつの時代も女の人は強いんだな…そう思った曲でした。


ヘレンメリルは、おじいさんの亡くなった最愛の人が

よく歌ってたそうで、不思議な縁でした。



曲のイメージに合う香水を選んでくれるサービスがあったので注文し、昨日届きました。


ティファニー オーデパルファン


なんか意外なセレクトだったなぁと思っていましたが

お爺さんが奥様に贈ったプレゼントで

大事にしていたのがティファニーのハートのペンダントでした。

相続の問題で揉めに揉めて、ペンダントはお爺さんの元に戻ってくることは無かったそうです。


私が引っ越し、去年春までメールを送れば返事が来ていましたが

ある日から返信が来なくなり…

先日、亡くなったのを知りました。

孫のように可愛がってくれたお爺さん。

近いうちに鎌倉へお墓参りしに行きたいです。




我が家に来て2ヶ月も経たずに、アガベがダメになってしまいました。

遮光もしたし、水も控えめにしたのにな…(T-T)





Julie London - Cry me a river  1955 歌詞 対訳

×

非ログインユーザーとして返信する