多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

富士の胴切り その後①

富士の胴切りをしてからのその後です。


もしかして子が出てるかも⁉︎

の、その後は、やはり新しい芽で小さいながらも

葉が4枚開いてきたのです。


しかし‼︎

たった1日の間にしぼんでしまって…

もう少し大きくなったらお披露目と思っていたのに。

何が原因か分からずです。


最近、多肉の悲しい時が多い気がします。


切り離した方は小さい根が出てきました。



多肉植物とは思っていなかったもう10年近く家にいる

三時草の花が咲きました。

×

非ログインユーザーとして返信する