多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

さぼリーマン⭐︎甘太郎

先月の話です


出張した事は多々ありますが、今の会社に入社して初の出張✨



行き先を告げられた瞬間から


私の脳内に行きたいお店がワーっと巡って

完全に飴谷甘太郎の精神に!




甘味巡りではありませんが、仕事はきっちり!

始発の新幹線に乗り🚅行きたい所を堪能してきました。


出張の醍醐味ってこういう所にあるんだろうな〜

今度機会があれば前乗りしたいです。


もっと緊張感をもって仕事しろ!と怒られそうです。




久しぶりに多肉植物用の鉢を買いました✨


ずっと欲しかった形の鉢です♡


去年から地味に増やしてきたオーロラを植えたかったけど

この夏やられて減りました…結果増えてない…


ヤフオクで名無しの小さな多肉の寄せ植え用を購入して植えました。

※数日後、半分以上焦げるというね…安物買いの銭失いってやつです。


そして新たに、同じ陶芸家の方から購入したりんごの鉢🍎

もう自分の家で増やした多肉しか植えないぞ!と思っています。

また植えたら記念撮影でも✨



多肉植物が可愛らしく紅葉してくる季節がやって来ました。



ネットサーフィンをしていたら『裸キムチおじさん』という衝撃的な話を目にしました。

話題になっていたなんて知りませんでした…怖いな怖いな

お尻絶対ちゃんと洗ってないだろうし…(そこ?)

×

非ログインユーザーとして返信する