多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

我が家のセンペルビウム

ブログに書いていなかったセンペルビウム。


寄せ植えしたり植え替えようと思いつつ、

ずっとトレーにいれて戸外に放置したままでした。

水遣りはしていません。

雨のみ。


大きくなる子も、そうでない子もひとつも弱る事なく元気です。


冬からちょこちょこ買い足してこんなに沢山増えました。



細かい産毛があるコモリ



まん丸で縁がピンク色で可愛いホットペッパーミント


フリマアプリで購入したブロンコやジョビバルバソボリフェラオレンジも元気です。

右下の大きいのがコシャリン。

コシャリンは去年の冬、小指の先くらいの極小株でした。

こんなに大きくなって(/*´∀`)o




冬に強いので雪をかぶっても全然平気でしたが、

夏の暑さにはどうかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する