多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

遮光カーテン65%

夏日が続いて、遅すぎるよーと多肉達から訴えられるかもしれないですが、

ゴールデンウィーク中に買っておいた遮光カーテンをつけました。

ホームセンターには65パーセントのものしか置いてなかったです。


棚の上も覆うように被せたので、雨も多少防げるかな?


涼しさが違います✨


梅雨の時期から水遣りをストップする方もいるようで、

8月まで本当に大丈夫なのかしら。

きっと大丈夫よね。

いつの時期もまだまだ水遣りのタイミングがつかめません。


そして残念なのが、モナンテスポリフィラ。

お気に入りメンバーだけど、これ絶対蒸れってやつな気がする。

絶対ダメになるやつな気がする。


春にモリモリしてきて喜んでいたのにT_T

緑の部分切ってみようかな…


冬より夏の方が難しいって意味がわかってきた気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する