多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

前回のはエレガンスブルーでした&お星様シリーズ

前回のエレガンスと紹介した多肉はエレガンスブルーという名前でした。


我が家のお星様シリーズ クラッスラ属

冬は赤く染まって可愛いんです。

この愛星きっかけで、色んな〈星〉がつくものを集めたくなりました。



左上から

桜星☆白星☆十字星

左下から

彦星☆北斗星☆星の王子


彦星は隣に織姫を植えてあげたくなるけど、

エケベリアにしか織姫はないんですね。


名札がないと区別がつかない位似ています。


写真を撮ってないけど南十字星もあったんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する