多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

8ヶ月前に買った多肉植物と現在

写真を見ていたら多肉達がどの位成長したか

確認したくなりました。


恒例の今と昔


今回は星がついている多肉を。

群馬にある多肉永遠というお店で通販しました。

自分の誕生日が近かったのもあり奮発したのでした。


こうやってみると、もう居ない多肉の姿も。

懐かしい(つД`)ノ


ペンタドラム

オパール

ジェイドポイント

魅惑の宵


月錦

なんか小さくなった気がするけど、

表面から根が沢山出てます。

根を張るタイプかな?


ブロンズ姫光

ブロンズ姫の斑入りでブロンズ姫錦や

ピーチ姫とも呼ばれているようです。

毎回名前を統一して欲しいと思います。

初心者は惑わされます(e_e)

ピーチ姫の名前で売っていたら違うものとして買ってしまうかも。

名前もピーチ姫って可愛いもんね。


リップスティック


成長していないようで大きくなってる♡


今日は五反田TOCで多肉即売会

行きたかった多肉屋さんが沢山来ているので楽しみです。

行列出来ているのかな?

人混み苦手だから凄く混んでいたら嫌だなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する