多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

シワシワからの水遣り

多肉はシワシワになってきてから水遣りをすると良いらしいです。


コミックトム


このシワシワの状態で1週間近く放置した後、

たっぷりお水をあげました。


2日後にはお水を吸っているのがわかります。


ついこの間も書きましたが、これでプックリしてこないと

土の状態が良くないか、根腐れしているサインだそうです。


夏の間は水を切っちゃうと蒸れの防止になるのですが、完全に切ってカラカラにダメになるものもあるので、

シワシワを基準に水遣りのタイミングをはかろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する