多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

カフェタッセ

ベルギーのチョコレート


左から

ミルクチョコ&スペキュラス

ストロベリーホワイトチョコ

レモンホワイトチョコ

ホワイトチョコ&スペキュラス

3割引で残り1個なので思わずカゴに入れてしまいました(*^^*)


スペキュラスってなんだろ?と思いながら

食べてみましたけど、ベルギーなどで食べられているクッキーの事で、

グローブやシナモンが入っているクッキーだそうです。

このチョコレートに入っているスペキュラスにはシナモンとナツメグが入っていました。

ほんの僅かに香るスパイスがチョコレートと合います。


この中で好きなレモンが1番惹かれて買ったのですが、

ミルクチョコ&スペキュラスが1番好きでした。


この時期のチョコレートは美味しく食べるのが難しい。

部屋に出しておくと溶ける寸前までやわらかくなっているし、

冷蔵庫に入れるとカチカチで美味しくないし。


各地で花火大会が開催され始めていますね。

10年以上前に初めて行った長岡の花火大会が凄すぎて、どこの花火大会へ行っても、

長岡…と比べてしまうダメな私。

去年今年は行けなかったけど、来年こそまた行きたいです。


熱海の花火も良かったな〜

×

非ログインユーザーとして返信する