多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ボン•ヴィバン 札幌

札幌の中島公園近くにお店はあります。




丸いのがパレ・ユズ

ユズのピールのチョコって初めて食べました。

チョコがミルクチョコで皮の渋みが丁度良かったです。



ピンクの箱はSAKEシリーズ

左から

クレマンオレンジリキュール

泡盛まさひろ淡麗

グラッパストラヴェキア

日本酒達磨正宗十年古酒

カルバドスブラーグランソラージュ

ひとつひとつお酒の味がしっかりします。

それよりも口どけが良かった〜😍

クーラーの効いた部屋に半日かけて戻して置いたからかな。


タブレットは

マンジャリとタイノリ

裏にマンジャリは

華やかな香りにベリーのような酸味が特徴


タイノリは

スモーキーな香りとフルーティな風味が特徴


と書いてあり、その通りでした🌻


タイノリはブラックチョコは苦手だけど、

あんまり甘すぎない方がという方にいいかもしれません。



フランスのヴァローナからマンジャリとタイノリが同じ割合で作られているチョコが出ているので、

今度買ってみようと思います。


それにしても、ここのお店はチョコよりもケーキが有名なようで、

今度北海道へ行く機会があれば絶対食べたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する