多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

葉挿し失敗?

いくつか葉挿しに挑戦していますが、
明らか黒い色になっている子がいます。


女雛と野ばらの精

先週、なんか葉が透明っぽくなってきたなぁ
なんて思っていたら、どんどん色が変わって行って・・・


根が出る一番重要な根元の部分が黒いもの~↓


野ばらの精はエケベリア属っていいなと思わせてくれたきっかけに
なった多肉だから残念です。


きっとダメですよね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する