多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

千葉へ多肉の旅に行きました☆多肉の聖地 二和園

もう1ヶ月以上も前から楽しみにしていた。
千葉へ多肉を買いに行く♡の日帰り旅。


行ってきました。


二和園(ふたわえん)
多肉の聖地と言われている所で、前々から行きたかったんです。


家から3時間位かかりました。
ナビがうまく使えず、全然違う住宅地へ向かって…1時間弱のタイムロスをしてしまい、
やっと着きました(´Д` )


ワンカップ片手に迎えてくれた男性に駐車場の確認。
昼間から呑んでるゆるーい感じ、好きです。


入り口の部分とハウス脇の砂利の部分とその隣の敷地に停めていいそうです。



きゃー♡


この風景色んな方のブログで拝見してます。


その後は私も友人も黙々とビニールハウスの中の多肉に夢中になりました。


気になった多肉はハウス前に重なってるカゴに入れて、
おじちゃんに金額を聞いて買うか判断をし、
会計したものに名前を書いて札をさしてくれる、
というシステム。


ドキドキするけど、とってもお財布に優しい二和園でした。


購入品。
(今度ご紹介します☆彡)


その後はランチ。
本当は食べログで美味しそうなお店を何軒かピックアップしていたけど、
2人とも多肉モードになっていて、


お昼にパパッと食べて次に行こっか⁉️
という事で、回転寿司で軽く済ませ
グランカクタスへ


二和園から車で30分位のところにあり、
入り口からは私も馴染みのある多肉があり
左のハウスにはサボテン、奥にはパキポデウムのようなものが置いてありました。
どちらかというとこちらの方がメンズっぽい感じでした。


途中寄る予定だった麻賀多神社も成田山もパン屋もスルーしたけど、
楽しい1日でした。
歳を重ねるとお互いの悩みも変わります。
どうしたら痩せるのかでも食べちゃうよね〜
とくだらない悩みに加えそれぞれの抱える問題。
お互い自分というものを大切に過ごして行けたらと思います。



家にある多肉もそろそろお世話しないとな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する