多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉の植え替えや土の準備など

今日は多肉のお世話をしました。

増えてきたセダムの植え替えや、これから送られてくる多肉を植える鉢の準備。

農協でしか買えない肥料も買ってみました☆


収まっていた多肉購買欲。

この間の二和園から再燃εεε(ノ`∀´)ノ


ベランダも庭ももう狭くなったのに、

また欲しくなってきました。


多肉植物の魅力って凄い!


家の裏に置いてあった完全雨ざらしのプランター

アイスグリーンとブルーエルフが

凄いタフだと知りました。


エケベリアって軒下管理で夏なんて水を切らさないといけないのに、

買ったばかりの頃に鉢がなくて、とりあえずのプランターの空きに植えておいた2つ。

今週末に、来週には…とどんどん先延ばししていたら、

秋になりました。


となりのプルケルムは相変わらず元気で、


隣のピーチパーフェクトは、今回の台風と長雨でやられてしまいました。


元気だった頃。

×

非ログインユーザーとして返信する