多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

草花火 タリナム属

仕事で外に出る用事があったので、通り道のホームセンターへ寄ってみました。

くさはなび
と読むそうです。



美空鉾を細くしたような、芽ねぎみたいな。
初めてみるものだったし、カゴへ。


でもこの写真の姿の前はもっと綺麗だったのです。


レジの方がカゴに移す際、落としてしまい茎が折れてしまいました。


・他のものに変更するか→1点のみ
・新しいものを仕入れてから連絡→入荷未定


どちらにしても替えは用意できなさそうだったので、
お安くして折れたものを育ててみるという事に。


これが欲しかったから他のもので代用できなくて、
わがまま言ってごめんなさいね、店員さんTT


折れる前の姿に戻れるように頑張って育ててみます。

×

非ログインユーザーとして返信する