多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

色々寄せてみました。ファンタジーにカビが⁉︎

先日、二和園に行ってロウルサンコでも通販したのに、

寄せ植えがしたくてホームセンターで購入。


立田や紅日傘など新しい品種も購入。


※名前が分からなくならないように取り敢えず

名札を刺したまま撮影。


レズリー、ラベンダー、グリーンペットは家にあるけど、

育て方が下手でなかなか売るほど増えてくれない我が家の多肉植物。


植えてみたけど…

違うの!違うの!何かが違うの(´Д` )

おしゃれじゃないの(T_T)


きっとこれは鉢のせいです。

普通の黒いプラスチックに植えました。


それと、ポットから抜いてそのまま埋めていった感じだからギュッと締まってないし。


1度寄せ植え教室に行ってみようかな。


それと先日植えたファンタジーの根元の様子が変だったので抜いてみたら一枚の葉が黒いカビに侵されていました。


黒カビを取り除いたあと。

発根していたのに、いつの間にか根も無くなっていました。


なんとか育ってくれないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する