多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

わたしのチョコレート遍歴♡

チョコレートは物心ついた時から大好きで、
私の住む家の周りはお年寄りの方が多い地域でした。


曽祖母、祖父、祖母それぞれの友人がビニール袋におせんべい、モナカなどの和菓子おやつを片手に遊びに来て、
その中にアルファベットチョコが数粒入っているのを見つけてはもらうのが楽しみでした。


思春期を迎えた頃、1枚100円だったのが一般的でしたが、
VIPチョコレートという1枚200円のチョコレートが発売された時は衝撃でした。

いつもの2倍の金額!?
高ければいいってもんじゃないでしょう~と思いましたが、
ミルクガナッシュをチョコレートでコーティングされた2層になっている
チョコレートにまだ子供だった私は虜になりました。

特にこの2つ好きだったなぁ。
ダブルベリーとティラミス。


それからチョコレートは100円以上が当たり前の商品が沢山出てきた記憶があります。



その当時カバヤのクレームブリュレチョコレートも大好きでした。

懐かしい・・・


あと画像検索しても出てこないのですが、俵型?ドーム?のエクレアチョコが好きでした。
クレームブリュレチョコだったかも。
知っている人いるかなぁ…?


お小遣いをもらうようになってからは、輸入チョコなど色々と買うように。


そして食べた感想を箱の裏に書いて残す事にしました。
気づいたらクローゼットにごみ袋2袋分の量になっていました。


もともと物を沢山部屋に置くのが好きではないので、一度捨ててしまいました。


それから20年以上。
社会人になってからは、コンビニやスーパーの他にデパートやショコラティエのお店まで
幅広くチョコレートを楽しむようになりました。


きっと私の人生からチョコレートを抜いたら、体型が全く違うんじゃないかと思っております。
すごい食べてるもの・・・



私のチョコの好みは偏りがあるので、買うものも偏ったものになってしまうかもしれないけど、
あの頃を思い出し、箱に記入は場所を選ぶけど備忘録としてブログに残せばいいのでは?
と思いブログに記しています。


チョコレートは好きだけど、
チョコレートケーキ
ウエハース入り
ガルボチョコみたいなのはあんまり・・・


チョコレート以外で好きな甘味
みたらし団子
グミ
くず餅
クッキー


それと甘いものがこんなに好きなのに、
飲み物は甘くない方が好きです。


そしてチョコ好きといいながら、カカオ率高くない方が
好きだったりする


こんな感じなので、自分の好きそうなチョコばかりだと思いますが、
時々載せていきます。





×

非ログインユーザーとして返信する