多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

葉挿しに挑戦が1年を迎えました。

去年初めて葉挿しに挑戦


1番上から

マッコス

女雛

沙羅姫牡丹


10月から完全に外での管理にしました。


1年でこれだけの成長。

小さいなぁ。


1番下は夏に唯一残ったモナンテスポリフィラ。

ダメになっては何回も買い直しちゃうくらい大好きな多肉。

ここから増えてくれるのかな?

どうにか冬も越してください⭐️


何回も買ってしまうといえば

モナンテスブラキカウロン。

カエルの手みたいでペタペタしてて可愛いんです😍

わたしの好き♡と育て方の相性が悪いのか、

モナンテスブラキカウロンとポリフィラはダメになってしまう。


いろんな種類の多肉を上手に育てられるようになりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する