多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

やっぱりセダムが好き♡ その1

最近お花のようなエケベリアなどをアップしていましたが、

やっぱりセダム好きだわ〜と

観察しながらしみじみ。


そしてちょっと勉強不足で謎なセダム。

パープルヘイズ


星姫美人

ちなみにこちらの方が日照時間が長いので葉がぎゅっとしまってます。


こちらは別名があるだけでどちらも同じ種類だと思っていたけど、

違うのかな?と思われる記事をどこかで拝見しました。


地植えのダシフィルムリファレンス

これも同じ?


分からなくなってきた〜同じに見えてしまうよ(゚ω゚)


これらのセダムは葉がポロポロ落ちやすいので、風に飛ばされて色んな所で小さな芽を出しています。

ほら♡こんな感じに。


先日紹介したブレビフォリウムは葉がタワーのように連なり伸びているので、

違いがわかります。


マジョールはお花の様に葉を重ねて育ちます。


やっぱり好きだわセダム(#^.^#)

その2に続く。

×

非ログインユーザーとして返信する