多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

田舎の一軒家さん干し柿

ブログで自然豊かな暮らしを拝見していた

田舎の一軒家さん。


私の母が新潟の山奥出身で昔懐かしい干し柿が食べたくて注文しました。


忙しくて中々早く帰れなくて受け取りが今日になってしまいました。


大きくてぽってりしていて、とっても美味しかった♡


スーパーで売っている干し柿の分厚い白い粉はちゃんとしたものではないなんて知らなかったです。

確かに言われてみれば風味が全然違います。


2セット注文して実家に半分持って行きました。

母が懐かしい味だわ〜としみじみ。


お正月にのんびり食べる為に注文しましたが、美味しくて冷凍保存する前に食べてしまうかも(╹◡╹)




そば殻のセットを注文したので、年末の慌ただしいのが落ち着いたら枕使ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する