多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

関東でも寒波の影響で多肉が可哀想なことに

寒波の影響で、先日のクラッスラパステルに続いて、

マクドガリーと彦星もお亡くなりに…


雪雛も外の葉が黒くなってきてしまいました。



それでも夏や梅雨に比べてまだ安心出来ます。

今年は戸外で強い子に!

って思っていたけど、半分位昼間1番暖かい寝室の部屋に移動しました。

節分の日までは室内に置きます。


お亡くなりになった多肉をしょんぼり眺めながら、

他の多肉観察もしまして、子吹きした多肉その後の様子です。


エレインレイネルト

右下が頭の部分。

親株から3つも子が吹いて大きくなってきました。

びっくりしたのが、コレ。

途中で切った胴の部分?ていうのかな?

長かったので切ったのですが、そこからも子が出てきました。


ジェットビズもこんなに。

頭の部分はどこへ?


ロイライトもこんなに大きくなりました(´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する