多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

七福神とモナンテスポリフィラ

今日の関東地方はとても暖かいです。


仕事なんてしている場合じゃないです。
多肉仕事したいですね。


戸外で育てている七福神の根元にいるチビッ子。
2頭出ていると思ったら3頭出ていました。
カワイイネ♡



育てるのが難しい(他の人は簡単なのかな…)
モナンテスポリフィラ。
たぶん3回目(ノ_-;)


好きなんです。
でも夏にシュンと小さくなってどんどんなくなってしまうんですよね。
3度目の正直で増えなくてもいいから夏に消えないでいて欲しい・・・


ポリフィラについて育て方がうまい人にコツを教えてもらいたいです。


この子も疎開先があれば株分けしたい位、好きなんですねぇ。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!







×

非ログインユーザーとして返信する