多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

モナンテス属とクラッスラ属

多肉植物を眺めていても飽きないんです。


頭おかしくなっちゃったんじゃないかと思う位、眺めていられます。

この時間きっと私は違う世界に心が行ってると思います(笑)


私の好きなモナンテス属

モナンテス ムラリスとアミドロス


マクロレンズで撮ると

こんな感じです。

表面は子持ち昆布みたいにつぶつぶしてます。



モナンテス ポリフィラ


去年の夏にダメになってしまったので、今は色んな鉢に分けて植えてあります。


ブラキカウロン

少し弱っているので扱いが分からず黒ポットのまま管理しています。


パレンスは夏に瞬殺でした…il||li (OдO`) il||li



クラッスラ属

舞乙女 この1本がなかなか変化がなくて…


ベビーネックレス

舞乙女との違いがわかりません。


デルトイデア

蹴飛ばして土をばらまいてしまったので、

これを機会に新しい鉢に植え替えます。


ホッテントッタ




室内に取り込んだ多肉達も、そろそろ外へ出そうかと悩んでいます。

あまり甘々管理だと夏に耐えられるか心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する