多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物⭐️花芽祭り

春を前に多肉植物達が花芽を出し始めました。

成長していることが伺えるから嬉しい反面、

形が崩れてしまいそうであーやめてーってと思う部分も。

花を咲かせて種を取ることも出来るようだけど、

種を取らないので早いうちに私はカットしてしまいます。


サファイア


夕日


アルフレッドムーンフェアリー


プリドニス

ビスタの苗は立派なのにうちに来ると小さくなって行きます…


エルメス


雪雛


クレア


バイオリーナ


丸葉プリラータ

×

非ログインユーザーとして返信する