多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サボテン多肉植物フェア⭐︎鶴仙園

池袋西武の鶴仙園さんから

春のサボテン多肉植物フェアのDMが届いていたので、

行ってみました。


雨が降っていたけど、外にもスペースを拡大してミニサイズの多肉植物が充実していました。


今回は買わないかな〜眺めながら、

でもやっぱり見つけてしまった

かわい子ちゃん達です。



ニュー七福神

あの七福神にニューが付いています。

七福神の交配種だそうです。

何との交配かは分からなかったけど、ルンヨニーに似てる。


チュブス

なんとなく、チェゲバラってかっこいいよなぁって思い出しました。

「チ」しか被ってないのに…


銀紐?なんて読むのかな?

これは一目見て気に入っちゃって迷わずカゴに入れたものです。

チンアナゴみたいでしょう?



朝出勤の時、みぞれが降りました。

多肉外に出したままだけど大丈夫かなぁ?

いつも最後の最後にダメになる子が出て来るから心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する