多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

色々可愛くなって来た

昨日は盗難被害の内容に沢山のあたたかいお言葉ありがとうございました。

どこかで元気に育っている事を願います。


昨日の朝は慌てて水遣りをしました。


今日ベランダを見てみんな多肉がぷっくりしていました♡


クラッスラ 彦星

春になったけどまだ紅葉中でポッ🍁っとしています。


セデベリア コミックトム

落ちた葉からも芽が出てます。


一緒にいるセダムステフコはツブツブが可愛くて色んな鉢に寄せてます。

もっと増えて欲しい♡


クラッスラ キムナッキー

なんだか仏閣のような風格がでてきました。


水遣りしたけど元気にならない多肉↓

ブルーサプライズ

外の葉がシワシワのままです。

中心は元気そう。

ベビーネックレスは上がカリカリになってきました。


同じ環境なのに育ち方が違うから難しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する