多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ロスラリア セドイデスとプラティフィラ

鶴仙園さんへ行ってまいりました♡

今回はビビッときた子が居なくて何も買わなかったです。

探してた織姫があったけど、形があまり良くなくてやめました。


催事場で昭和懐かし展をやっていました。


ペコちゃんの湯呑みを買いました。


何故ペコちゃんか?


ペコちゃんがテニスをしているのですが、

パンチラしているのです(°▽°)

コンプライアンスが厳しい昨今、きっともうこんなキュートなイラストは出ないんじゃないかと思って🎶


ロスラリア

プラティフィラとセドイデス


去年は憎っくきカイガラムシの存在を知らなくて、

白い灰が降ったかな?と思っていたら、

みるみるうちに弱ったセドイデス…


今年こそはダメにしないようにするからね❣️

ベニカスプレーとオルトランでカイガラムシから貴方達を守るからね。


って事で、ランナーを出して増えてきた子苗を

カットしました。


よく見ると根が出てるんですね。


カットして


小さい鉢に挿しました。


ついでに親株からもぎったウォーターリリーの葉挿しも植え替えました。


根付くといいな〜(*゚∀゚*)

×

非ログインユーザーとして返信する